Q1 営業エリアを教えてください。
A1 現在のところ、愛知県をサービスエリアの中心としております。
その他、大阪や東京にも関与するお客様がいらっしゃいます。
その他都道府県のお客様につきましても、ご相談に応じご対応させていただきます。
Q2 税務調査時には立ち会って頂けるのでしょうか?
A2 ご心配ありません。顧問をしている関係上、ご一緒させて頂くことになりますし、万が一問題点が出た場合も、当社が調整に入ります。ご安心ください。
Q3 当社を訪問する間隔はどのくらいですか?
A3 原則的にはお客様のご希望並びに顧問料にもよりますが、毎月を基本としております。
ただし、お客様のご要望があれば適宜調整させて頂いております。
Q4 会社を設立しました。
しかし、営業出身で経理・総務のことは全くわかりません。また今は、事務スタッフを別に雇う余裕もありません。
経理や給与計算、社会保険の手続きなど、色々とおまかせしたいのですが引き受けてもらえますか?
A4 設立間際の企業は、事務社員を雇う余裕はないところが多いです。
そのため会計や労務関係の事務を低額でアウトソーシングしたいというご要望はよく耳にします。
しかし、会計や労務をすべて人任せにした場合、自社の現状を見失ってしまうことがあります。
業績管理が疎かになり、事業がうまく回っていないことに気づかず、気づいたときには回復不能なケースもあります。
社長の手間を最小限にしつつ、自計化システムを導入することを原則としております。
是非当事務所にご相談ください。
Q5 経理の経験がなく、簿記の知識が全くありません。入力に不安があるのですが、自計化をすることは可能でしょうか。自計化するまでにどのくらいの時間がかかりますか。
A5 可能です。簿記の御経験がなくても、システムをカスタマイズすることで経理の未経験者でも、不安なく入力することができます。
自計化にする際にも、週に1回ほど訪問させていただき、初期指導をさせていただきます。その他お電話でもご対応させていただきます。
自計化につきましては、1か月~3か月が目安となっております。是非当事務所にご相談ください。